わき役くろちゃんのこだわり

よくある質問

お店について


Q1 店舗はありますか?
Q2 実物を見ることはできますか?
Q3 カタログはありますか?



・Q1 店舗はありますか?

お客様に、よりよい商品を低価格でお届けするため、店舗はご用意しておらず、インターネット上のみでの販売とさせて頂いております。 商品詳細など、ご不明な点につきましては、メールやお電話にてご質問頂けましたら可能な限りの情報を お伝えさせて頂きたいと思っておりますので、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。


・Q2 実物を見ることはできますか?

卸売を行っていないため現在は他の量販店、模型店等で見ることはできません。 今後問屋さんを通して流通するよう努力しております。
また、2013年より鉄道模型イベントには参加していますので、会場に来ていただければご購入いただけます。
目安としては
6月 京都
8月 東京ビックサイト
11月 蒲田
12月 さいたま

などに毎年出店する予定です


・Q3 カタログはありますか?

インターネット通販のみでの販売とさせて頂いておりますため、紙媒体でのカタログ等を作成しておりません。 商品ページにて、これからもできるだけ分かりやすい説明を心がけてまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。 またご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください


梱包・配送について


Q4 どのような梱包をしていますか?
Q5 日時指定はできますか?
Q6 いつ発送しますか?
Q7 どうしてもすぐほしいんですけど・・・
Q8 メール便と宅配便の違いは何ですか
Q9 長期不在や送付先住所誤りなどで商品を受け取る事ができませんでした


Q4 どのような梱包をしていますか?

当社では低価格・高品質をご提供できるため簡易包装となっております。 そのため、過剰なパッケージングはされておりません。 また、環境資源の観点から段ボールやクッション材などを再利用している場合がございますので あらかじめご了承ください。


Q5 日時指定はできますか?

宅配便の場合は日時指定はできます。 ただし、メール便は日時指定はできませんので、宅配便を選択してください。 メール便のまま指定されている場合、こちらで判断しかねるため、メール便のまま発送する場合があります。 「どうしても」という場合は宅配便の選択をお願いいたします。


Q6 いつ発送しますか?

基本的に、当日発送を心がけておりますが、家電量販店、大規模な模型店とちがい小規模経営のため 人員を増やすことができないため、翌日または翌々日になる場合もあります。 特に鉄道/鉄道模型イベント等の出店時には前後で遅れが生じますのでご了承ください。 また、カスタマイズ、受注生産品の場合は3営業日以上かかる場合がございます

※ 到着日は運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、指定日時にお届けができない場合がございます。 その場合の補償は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。


Q7 どうしてもすぐほしいんですけど・・・

当日出荷を心がけておりますが、在庫として用意していないもの、カスタマイズが必要なもの以外は 当日発送可能です。 ただ、小規模経営のため翌日、翌々日発送になる場合もありますので、「どうしても」という場合は 別途ご連絡いただけると助かります。 また、メール便は時間指定ができないため、宅配便を指定してください。

関東であれば当日便がありますので(手数料として別途1,050円かかります)前日の18時までにおっしゃっていただければ 翌日の夕方までには到着することができます。 また、バイク便などを別途手配いただければ対応も検討しますので、ご不明な点がありましたらご相談ください。

※到着日は運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、指定日時にお届けができない場合がございます。 その場合の補償は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。


Q8 メール便と宅配便の違いは何ですか

メール便は送料が非常に安価でありますが厚さ2㎝以下の商品に限られる、時間の指定ができない、ポスト投函のため紛失する場合があるといったデメリットもございます。特に紛失の場合当社で補償できかねますので何卒ご了承お願いいたします。

宅配便の場合ですと補償や日時指定ができますので宅配便の指定をお勧めします


Q9 長期不在や送付先住所誤り、お届け先住所を間違えていた

商品お届けの際、お客様ご不在の場合は運送会社が不在通知書を残して一旦商品を営業所へ持ち帰りますが、「長期ご不在」や「送付先住所誤り」などで配送が完了されなかった際は、商品が弊社へ返送されます。
その場合、商品の往復送料及び手数料をお客様にご負担いただくことになりますので、お受取りの際のすれ違いがございません様に、ご注文後の発送案内など弊社からのメールのご確認を宜しくお願いいたします。
また、お届け先住所を間違えていた場合も、往復送料および手数料をご負担いただくことになりますので、誤入力等ありましたらすぐにお知らせください。

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 配送のみ

定休日となっている日付でもご注文の確認等は行っております。
また急きょ必要などできる限り対応いたしますのでお気軽にご相談ください

参加イベント


ページトップへ